弊社のポリシーは「医療人である事」


弊社スタッフは皆、病院・診療所の従業員として長期間にわたって「医療従事者」の立場で管理業務、実務にあたってきた者です。
民間の企業に比してとかく医療業界は遅れがちと言われ、医療現場に長く携わり続けて来た事が必ずしも良い事ばかりとは限りません。しかしながら、病医院内の業務改善を行なうにしても、何故、現状に至っているのかを理解する必要があります。また、効率化を追求するのみでなく、患者さんへのサービス、果たすべき責任を優先させる事も多々あり、院長先生の想いへの理解・共有は現場の知識なくしてはできません。
職員の定着率が問題となっているクリニックも多いと思います。単に労働の提供、それに対する賃金の支払い。これだけの繋がりと考えていたら職員の定着率を上げる事はできません。現場のスタッフがどの様な業務をどのように行い、何を求め、何に悩んでいるのか、現場の作業を理解しつつ的確なアドバイスを行ない、より効率的な作業へと誘導してあげる事が必要で、この為にはやはり管理監督者たる事務長も、現場の仕事についての理解、知識が必要であると考えています。以前、弊社にご応募頂いた事務長経験者の方からは、「そこまでの求めに応じる事ができる事務長はいない。」と応募辞退の連絡を貰った事があります。
確かにマネージメントに長けたうえで各職種に対する知識・理解、一定の医療の知識、医療機関の施設設備、法的な知識などを併せ持つスーパーマンにはなかなか巡り会えないと思います。しかしながら弊社のスタッフはこれを目標に日々の業務に当たっており、また同じ志を持つ人材を常に求めています。

 

 

あくまでも貴院の為に


弊社のサービスは、とにかく医療の為、患者様の為、医療機関の為。
ご契約の際に書面、口頭でお伝えする条項等は基本的に医療機関様本位のお約束事が中心です。

〇業者との価格交渉はあくまでも貴院の為。当然のことながら業者からのマージン等は受け取りません。マージン幅があるならばその分クリニックとの契約料金の値下げに回します。

〇契約金額以外の費用は受け取りません。スタッフの交通費も契約金額に含みます。(但し、公用外出の移動旅費については別途実費をご請求申し上げます。)

〇契約期間に関わらず解約は随時可。お申し出の翌月には解約できます。これもクライアント様にご満足頂けるだけのサービスを提供している自負があるからです。

 

 

納得の契約金額


弊社の費用も「幾ら欲しいか」では無く、「アウトソーシングする場合に幾らなら妥当か」という医療機関側の立場に立って設定致しました。
管理職を採用した場合の人件費、管理業務を民間他社に委託した場合、いずれの金額とも比較して頂ければ必ずご納得頂けると思います。

クライアント様に関係の少ない経費を極限まで圧縮しているからこそ、ご満足頂ける金額でサービス提供が可能です。
管理業務を外部にお出しになられている医療機関様、外部委託をご検討中の医療機関様、事務長直接採用を検討している医療機関様、是非一度、弊社にご相談下さい。
また、弊社の金額が妥当かどうか、是非貴院の顧問税理士様にお尋ねになってみて下さい。

 

 

本格的な事務長としての業務代行サービス


帳簿管理や人的マネージメントのみならず、とにかく幅広く対応。
事務長集団による会社ですので、1担当者で解決不能な問題も、他のコンサルタントの協力を得て全社をあげて対処致します。
スタッフは皆、医療現場が長い事から、院長先生はストレスなく業務の依頼、指示が出せます。また、週に何コマかの派遣作業であっても貴院への帰属意識をしっかり持ち、決して手抜きは行いません。

 

 

 

特徴・ポリシー

実務的事務長代行のパイオニア

株式会社メディカルマネジメントサポート

事務長業務代行 事務長派遣・出向 院外事務長 アウトソーシング事務長