9年間在籍した地元のソフトボールチームですが、2021年をもって退団することとしました。

大会はもとより毎週日曜日に5時間、みっちり練習をしているのが楽しくて仕方が無かったのですが、

暫くは日曜日の午前中にやらなければならない事がある為、退団する事を決意しました。

 

一番の思い出はMVPを取った、コロナ禍直前の一昨年の大会です。

普段は引っ張るタイプなのですが、このときは右狙いを心掛け、思った通りの打球が右中間を破り決勝打となりました。

ハマると右方向の打球も気持ちいいものです。

 

 

 

公式練習も12月12日で終わってしまい、昨日は自主練習をしましたが、これで終了。

折角、試合で骨折した親指も治ったし、グッタリするまで体を使う事で気持ちも体も日曜日にリセットし、月曜からお仕事を頑張ろう!とモチベーションを上げて行けました。

本当は辞めたくなかったのです、、、

戻れる日を夢見て、しばらくは我慢します。

 

なお、草野球チームの方は、もともと2~3ヶ月に1度くらいしか集まる事が出来なかったので、そのまま籍は置いたままにします(;^_^A

 

 

(ほ)